きんてつの家

保証とアフターサービス

保証とアフターサービス

ご入居後の保証システムやサポート体制を充実させ、末永い安心をお届けします。

ご入居後も長期にわたって定期点検を実施

建物のお引き渡し時に長期優良住宅の「保証書」をお渡しし、ご入居後も定期サービス訪問を実施。専門スタッフが点検・修理・住まいのアドバイスなど長期にわたりサポートします。また、建物保証規準の適用事項に該当する現象が発生した場合は、無償で補修いたします。 ※保証期間は、建物保証規準に部位・設備別に記載しています(構造躯体の保証期間は20年、防水部分の保証期間は10年)。

保証について

保証について

最長、50年間の安心。
「近鉄 ふれあいサポートシステム」

10年目点検時に、当社が必要と認めた有料メンテナンス工事を当社施工により実施していただいた場合、「防水」および「防蟻」の保証期間をさらに10年延長します。以降、20年目点検時、30年目点検時、40年目点検時も、同様の取り扱いをさせていただきます。 ※10年目点検時の「10年延長保証」が必要となります。

近鉄 ふれあいサポートシステム(最長50年)

ご入居後の訪問
設備機器などの使用について不明点やお困りの点などがないかを確認
3ヶ月目
住み心地や不具合・問題点を確認、設備機器の使用方法を改めて説明
1年目
日々において困ることや、季節ごとの問題点を確認
2年目
設備機器や仕上げ・下地などの不備や問題点を確認(内装・設備機器の保証期間終了にあたっての点検)
5年目
白蟻による損傷の有無を確認
8年目
白蟻による損傷の有無を確認
10年目
床下の点検を実施するとともに、主要構造体や雨水の浸入を受けやすい部分の不備や問題点を確認
20年目〜50年目
メンテナンスや増改築の必要がないかを確認

第三者にも保証がつづく「建物継続保証制度」も導入

建物継続保証制度

「建物継続保証制度」とは、お客様が保証期間中に第三者に建物を譲渡される場合、譲受人様に対して建物の保証を継続する制度です。
第三者に建物を譲渡される旨を当社にご報告いただいた後、当社より譲受人様に対して「建物継続保証通知書」を発行。新たな住まい手にも同様の点検やメンテナンスを継続することで住宅の資産価値の維持をめざします。 ※部分保証には適用されません。また当社以外の仲介、もしくは当社以外で主要構造体、防水に係わる増築・改築などのリフォ−ム工事をした場合も適用されません。あらかじめご了承ください。

サポート&サービス

365日×24時間対応

プレミアム10
アフターサービス期間終了後も
10年にわたってサポート。

プレミアム10

永くお住まいいただく中での
不安やお困りごとを解消するためのサポート。
住宅設備機器の延長保証をはじめ、
緊急時には専門スタッフが駆けつけ対応します。

住まいの10年パートナー プレミアム10
近鉄すまいのほっとライン
アフターサービスに
プラスαの安心を。

近鉄すまいのほっとライン

日常生活で起こりうるさまざまな
トラブルに緊急対応。お電話1本で
専門スタッフが駆けつけ、応急処置などの
1次対応を無償で行うサービスです。

近鉄すまいのほっとライン
アフターサービスについては、下記の窓口にお問い合わせください。

< 24時間サポートデスク >受付時間/24時間受付 年中無休

0120-68-8780
トップページ保証とアフターサービス